tamasaburo

得する役立つものをお届けする情報サイト

かわいいおすすめスマホ用モバイルバッテリーを30個紹介(2017年版)

IMPORTANT CALL

外出先でのスマホ電池切れの際に活用する「モバイルバッテリー」をファッションアイテムとして活用できるおしゃれでかわいいデザインのものをチョイスしてみました!Amazon限定でおすすめのものを30個厳選して紹介します。※女性目線での主観から選択していますので予めご了承の上でご確認下さい。是非ご参考にご活用下さい

おすすめモバイルバッテリーベスト30

愛らしい動物型

1.ペンギン型BUQU(ブク)モバイルバッテリー

ペンギン型BUQU(ブク)モバイルバッテリー
直立しているペンギン型モバイルバッテリーです。大きな2つの瞳ぱっちり開けたとてもかわいらしいデザインです。フックが付いているので、カバンの外ポケットや紐などにぶら下げて持ち歩けます。ファッションアイテムとしても面白みがあります。
電池容量 2,500mAh
重量 141g
サイズ 15.2x12.5x4.1cm

2.フクロウ型モバイルバッテリーピンク

フクロウ型モバイルバッテリーピンクーの画像
眼鏡を付けたフクロウの女の子がウィンクしているデザインのモバイルバッテリー。それいいね!と言っているような感じ満載。
電池容量 12,000mAh
重量 168g
サイズ 8.5×8×2cm

3.かわいい豚モバイルバッテリーブルー

かわいい豚モバイルバッテリーブルーの画像
目を閉じた豚のデザイン。一生懸命何かしようとしている姿が印象的。カラビナが付いているので、何かにぶら下げて持ち歩きもできます。
電池容量 10,000mAh
重量 349g
サイズ 16.9x9.2x7.3cm

うさ耳タイプ

4.うさ耳型モバイルバッテリーピンク

うさ耳型モバイルバッテリーピンクの画像
ビビットピンクに耳が特徴のデザイン。「21」の部分は残量インジケーターとなっています。緑が100%充電済み、黄色が16-70%、それ以下が赤に光るようになっています。
電池容量 6,000mAh
重量 272g
サイズ 10.2x6.6x1.4cm

5.LeNest新型モバイルバッテリーピンク

LeNest新型モバイルバッテリーピンクの画像
耳が特徴的なピンクのホッカイロ機能付きのモバイルバッテリーです。冬場に嬉しい手を温める加熱機能で55度の恒温機能が内蔵されておりホッカイロ代わりとしても利用することができます。手のひらサイズでコンパクトです。重さ263gで4,500mAh搭載の大容量バッテリーです。利用しない時でも机の上のポツンと置いておくだけでとても癒やされるカワイイデザインが特報的です。ピンク以外にゴールド、紫、グリーンモデルがあります。それぞれ耳の形状が異なり個性的なデザインです。ホッカイロ代わりにもなる一石二鳥のモバイルバッテリーです。
電池容量 4,500mAh
重量 263g
サイズ 17.6x6.5x3.3cm

6.うさぎ型モバイルバッテリー(レッド)

うさぎ型モバイルバッテリーレッドの画像
オシャレと言うよりは、カワイイ❤︎の方が正しいうさぎの耳が特徴のモバイルバッテリーです。ピンクに近い赤色の他にグリーンに近いブルーのモデルもあります。重さ209gで5,200mAhを備えています。LEDライトが内蔵されており4段階に分けてバッテリー残量を確認することができます。2Aにも対応のため高速に充電することができます。他の人と被らないデザインのものを持ち歩きたい方にはこのモデルは1番おすすめと言えます。マイクロUSBケーブル同梱ですが、iPhoneユーザーの方はLightningケーブルを別途用意して頂く必要があります。iPhoneに同梱しているケーブルをお持ちであればそちらを合わせてご利用下さい。
電池容量 5,200mAh
重量 209g
サイズ 6.3x9x3cm

パンダ型タイプ

7.パンダ型 モバイルバッテリー(レッド)

パンダ型モバイルバッテリーレッドの画像
全体的に丸みを帯びたデザインが特徴のパンダ型モバイルバッテリーです。男性に比べて手のひらが小さい女性でもしっかりと手に馴染んで持てます。カワイイ物が好きな人にオススメです。重さ132gと軽量で5,200mAh備えた大容量です。同梱物としてマイクロUSBケーブルがありますが、iPhoneの場合には利用することができないためLightningケーブルを別途ご用意頂く必要があります。既にお持ちのものがあればそれを利用することができます。全体的な丸みやマットなピンクに近いレッドがカワイイです。ツルツルしたさわり心地ではないので触れた時に手から滑り落ちるということも少ないと思います。こちらのレッド以外にブラックモデルもあります。
電池容量 5,200mAh
重量 259g
サイズ 6.3x9x3cm

8.Solocar垂れ目パンダ型モバイルバッテリー

垂れ目パンダ型モバイルバッテリーの画像
どでーんと座っている垂れ目が特徴のパンダ型モバイルバッテリーです。電池残量インジケーターが搭載されており、パンダの耳の部分が緑色の時は80-100%充電済み、青色の時は、30-80%充電済み、赤色の時は0-30%充電済みを示します。とても愛らしい見た目から子供のおもちゃ道具としても持ち運べる優れものです。デスク横のアクセサリーとして置いて見るのもおすすめですよ。
電池容量 7,500mAh
重量 240g
サイズ 10.6×9.2×7.2cm

キャラクター物

9.となりのトトロモバイルバッテリー

となりのトトロモバイルバッテリーの画像
ジブリのアニメ作品「となりのトトロ」でお馴染みのトトロ型モバイルバッテリー。ぬいぐるみや人形感覚で持ち歩きすることができます。机の側にあるだけでも癒やされる、そんなトトロをカバンに入れていつも一緒に持ち歩くことができます。
電池容量 12,000mAh
重量 181g
サイズ 13x10.4x3cm

10.ポケモンピカチュウ型モバイルバッテリー

ポケモンピカチュウ型モバイルバッテリーの画像
世界中で1番人気のアニメキャラクターは?と聞かれたら間違いなく「ピカチュウ」の名前は上がることでしょう。小さい子から大人まで大人気のポケモンシリーズにはかかせない人気キャラ。説明不要かな。
電池容量 4,000mAh
重量 132g
サイズ 17.9x9.4x3.3cm

11.Pterxiog(プターキシオグ)モバイルバッテリーピンク

Pterxiog(プターキシオグ)モバイルバッテリーピンクの画像
全体的に丸みを帯びたデザインが特徴です。ピンク色でとてもかわいいニコニコ笑顔をいつも届けてくれます。寂しいときや悲しい時にもいつも笑顔でスマイルの大切さを教えてくれます。
電池容量 3,600mAh
重量 200g
サイズ 9x9x3cm

12.cheero Power Plus Snowman (White)

cheero Power Plus Snowman Whiteの画像
アマゾンで人気のあるダンボーシリーズのモバイルバッテリーです。ブラウンのモデルが主流ですが、こちらのモデルはホワイトに鼻が赤くデザインされたスノーマンモデルです。丸い赤い鼻の部分がとても好きです。出力ポートが3.4A対応のためスマホの急速充電&タブレットの充電にも利用することができます。この白モデル以外に、ゴールド、ブラウン、レッドがあります。1番シンプルなものがこの白のスノーマンモデルで4種類の中で1番気に入っています。重さが354gですが、バッテリー容量が13,400mAhの大容量のため出先でも繰り返し充電に対応しているため長時間利用にはとても向いていると言えます。
電池容量 13,400mAh
重量 354g
サイズ 9.2x2.3x8

13.ムーミンキャラクターモバイルバッテリースナフキンモデル

ムーミンキャラクターモバイルバッテリースナフキンモデルの画像
ムーミンに出てくるスナフキンが描かれたモバイルバッテリーです。ちなみに私はムーミンよりもスナフキンのような自由奔放な姿が好きで小さい頃とても憧れの存在でした。みんなも同じかな?スナフキンが好きな方におすすめです。
電池容量 3,000mAh
重量 118g
サイズ 17.8x7x1.6cm

ぬいぐるみ・人形タイプ

14.放浪いぬ型モバイルバッテリー

放浪いぬ型モバイルバッテリーの画像
かわいさが反則ないぬのぬいぐるみ型モバイルバッテリーです。頭の上に引っかけることができるリングが付いているので、リュックやカバンにつけても違和感のないかわいいアイテムに変身します。お友達から「それカワイイね♥」と言われた時「これモバイルバッテリーだよ」という会話が想像できますね。是非一度お試し下さい。
電池容量 10,000mAh
重量 240g
サイズ 12x10x7cm

15.バレエうさぎ型モバイルバッテリー

バレエうさぎ型モバイルバッテリーの画像
うさちゃんのぬいぐるみにしか見えないモバイルバッテリー。小さい女の子をお持ちのお母さん、娘さんにコレ持たせたら泣き止みますよ。それでいてスマホの充電もできる、一石二鳥です。文句なしのかわいさです。
電池容量 5,200mAh
重量 322g
サイズ 22.1x9.1x6.4cm

16.テディベア型モバイルバッテリー

テディベア型モバイルバッテリーの画像
見た目通りのテディベア型モバイルバッテリー。ぬいぐるみのデザインなので、子供のおもちゃとしても活躍する優れもの。
電池容量 10,000mAh
重量 200g
サイズ 14x18cm

グルメ・食べ物タイプ

17.たいやき型モバイルバッテリー そそげ!たいやきくん

たいやき型モバイルバッテリーたいやきくんの画像
子供が間違えて食べてしまいそうなくらい美味しそうなたいやき型モバイルバッテリーです。間違えてかじってしまわないように気をつけましょう。重さが134gと軽量ながら6,000mAhの容量を備えた大容量バッテリー。iPhoneを含む通常のスマホであれば2〜3回分の充電に対応しています。目の部分がライトになっており60%〜フル充電の場合は黄色に、20%〜60%はオレンジに、20%以下は赤色に変化しバッテリー残容量を確認することができるようになっています。とても可愛らしいデザインから個人的に好きなモバイルバッテリーベスト3に入ります。友達との会話の中でも必ず話題になるたいやきくんです。
電池容量 6,000mAh
重量 213g
サイズ 2.5x8.2x12.3cm

ファンタージーチック風

18.プリンセスと王様モバイルバッテリー

プリンセスと王様モバイルバッテリーの画像
落ち着きのあるかわいいデザイン。上部にあるライトの部分はバッテリー残量を示してくれます。数あるモバイルバッテリーの中でもバッテリー残量をしっかり教えてくれる機能があるものは数少ないです。こういった細かい気の利くところが嬉しい機能。
電池容量 4,000mAh
重量 -
サイズ -

ディズニーシリーズ型

19.ディズニーアリエルストーン型モバイルバッテリー

ディズニーアリエルストーン型モバイルバッテリーの画像
ディズニー人気キャラクターのアリエルがデザインされたモバイルバッテリー。ビビットピンクカラーがとてもおしゃれ感をそそる。
電池容量 4,000mAh
重量 100g
サイズ 11.5x7x1.2cm

20.ディズニーモバイルバッテリーデイジードット

ディズニーモバイルバッテリーデイジードットの画像
ディズニーのデイジーが描かれたモバイルバッテリー。重さ154gで4,000mAh搭載です。スリムでコンパクトで手のひらサイズで持ち運びできます。LEDライトインジケーター内蔵のためバッテリー残量も一目で確認することができます。iPhone5Sであれば2回分フル充電可能です。出先で1〜2回分充電できれば問題ない方におすすめです。キュートなデイジーのデザインが素敵です。
電池容量 4,000mAh
重量 154g
サイズ 9.9x5.6x1.3cm

21.ディズニーモバイルバッテリーデイジー2

ディズニーモバイルバッテリーデイジー2の画像
ディズニーのデイジーが描かれた軽量コンパクトなモバイルバッテリーです。重さ118gで3,000mAh搭載。女性の手のひらサイズを意識して小さい形状のため持ち運びにとても便利です。デイジーのくりっとした目が印象です。マイクロUSBケーブル同梱ですが、iPhoneユーザーの場合はLightningケーブルが別途必要です。既にお持ちのものがあればそちらを利用することができます。
電池容量 3,000mAh
重量 118g
サイズ 17.8x7.8x2.4cm

22.ディズニーデザインモバイルバッテリーミニーパターン

ディズニーデザインモバイルバッテリーミニーパターンの画像
22と同等のミニーモデルです。♥マークとリボンのマークが特徴です。
電池容量 4,000mAh
重量 100g
サイズ 11.5x7x1.2cm

23.ディズニーキャラクターモバイルバッテリーミニー

ディズニーキャラクターモバイルバッテリーミニーの画像
19番、20番と同等でミニーマウスモデルです。ミニーの赤いリボンが特徴です。全体的にピンクと赤のバランスが良いデザインだと思います。マイクロUSBケーブル同梱ですが、iPhoneユーザーの方は別途Lightningケーブルが必要です。既にお持ちのものがあればそちらを利用することができます。
電池容量 3,000mAh
重量 118g
サイズ 17.6x7.4x2.6cm

オシャレ女子向け

24.アルミ合金製モバイルバッテリー

アルミ合金製モバイルバッテリーの画像
大人女子を思わせる全面ゴールドカラーの円形モバイルバッテリーです。化粧品グッズ感覚で持ち歩けます。化粧ポーチの中に入れていてもあまり違和感を感じさせることがない高級感のある洗練されたデザインで仕上がっています。薄型なので邪魔にならないところも○
電池容量 6,000mAh
重量 340g
サイズ 8.8x8.8x1.6cm

25.RAVPower ポータブル充電器(ピンク)

RAVPowerポータブル充電器ピンクの画像
ピンクと言ってもどちらかと言うと赤に近いビビットピンクの色をしています。ピンク以外にシルバー、ブラック、ブルーから選べます。小型でスティックタイプのためスマートに持ち運び便利なモバイルバッテリーです。横の部分にLEDインジケーターが内蔵してあり4段階に分けてバッテリー残量を確認することができます。常時光っている分け出なく電源ボタンを押すことでインジケーターのライトが光る仕組みになっています。重さ136gでバッテリー容量6,700mAhと大容量です。2A出力対応のため高速に充電できます。通常12ヵ月の保証のところ、18ヵ月の保証が付いている安心保証付き。マイクロUSBケーブル同梱のため、iPhoneユーザーはLightningケーブルが必要になります。
電池容量 6,700mAh
重量 204g
サイズ 9.2x4.6x2.3cm

26.【スピーカー付き】Cut&Paste Mini Power Bank Pink CP13MPB-P

【スピーカー付き】Cut&Paste Mini Power Bank Pink CP13MPB-Pの画像
モバイルバッテリーとしての機能だけでなくスピーカーの機能も備えています。ただしスピーカーとしての機能は高音質というわけではないのであくまでおまけとしての機能と言ったところになります。カラーは、ピンク以外にブルー、グリーンからも選ぶことが出来ます。重さ236gで3,500mAhを備えています。
電池容量 3,500mAh
重量 231g
サイズ 17.9x6.9x5.1cm

27.MiPow Power cube(ゴールド)

MiPow Power cubeゴールドの画像
正方形で角が丸みを帯びる金色の薄いモバイルバッテリーです。iPhoneやスマホのデザインがゴールドのものを利用している方におすすめです。理由は、スマホのデザインを損なうことなく統一したカラーを維持できるためです。ゴールドのオシャレ感に加えて2.4A出力のUSB端子が付いているため、iPad Proの予備充電としても利用できますし、iPhoneの充電時は短時間での急速充電に対応します。2.4A対応のUSBケーブルは同梱していないため既に持っているものを利用するか別途購入する必要があります。大人女子風のファッションをコーディネートする方にオススメのデザインです。
電池容量 4,500mAh
重量 150g
サイズ 9.2×9.2×1.2cm

28.SINOELE Miniコンパクトモバイルバッテリー(ピンク)

Sino Power Bank Miniコンパクトモバイルバッテリーピンクの画像
私が個人的に好きな色である淡いピンク色(桜色)のモバイルバッテリーです。ピンク以外に、ブルー、ロージー(濃いピンク)、白、黒があります。非常にコンパクトで大容量のため持ち運びに便利です。側面がピンク色で周囲がシルバーでデザインされています。重さ281gで10,000Ahを備えています。2A対応のため急速に充電可能です。インジケーター表示によりバッテリー残量を確認することができます。
電池容量 10,000mAh
重量 191g
サイズ 7.8x7.8x2.3cm

デジタルカメラタイプ

29.コンパクトデジタルカメラ型モバイルバッテリー

コンパクトデジタルカメラ型モバイルバッテリー
(デジカメではありません)念の為。一瞬見ただけではデジカメにしか見えないのですが、正真正銘のモバイルバッテリーです。首からぶら下げたり、カバンに紐付けしていたりしたら確実に旅行者風に見えます( ̄∇ ̄)。ハイセンスなデザインで、おしゃれ感をかもしだしたい人におすすめです。
電池容量 10,000mAh
重量 249g
サイズ 16.4x9.5x3cm

ボトルタイプ

30.Kingda JS モバイルバッテリー (サクラ粉) S2-C

Kingda JSモバイルバッテリーサクラ粉S2-Cの画像
牛乳瓶の形状をしたピンク色(さくら粉)のモバイルバッテリーです。通常横に寝かせて置くものですが、こちらのタイプは縦に置くタイプになります。ピンク以外に、レモンイエロー、抹茶グリーン、水色があり全4色から選ぶことができます。非常にユニークなデザインからモバイルバッテリーの中でもひときわ目立つ存在です。重さ340gで、バッテリー容量10,000mAh対応と大容量です。中央の上にランプがあり、端末を揺らすことでライトが光る仕組みになっています。ランプの色からバッテリー残量を確認することができます。ホワイトランプであればバッテリー残量70%〜100%、ブルーランプで30%〜70%、赤ランプで0%〜30%を意味します。2.1A出力急速充電対応のため最速で1時間でiPhoneをフル充電できます。ケーブルは付属していませんので別途用意する必要があります。既に利用しているケーブルがあればそちらを利用可能です。
電池容量 10,000mAh
重量 259g
サイズ 5.3x9.7x5.3cm

以上、私が2万個の中からお洒落でカワイイと思うモバイルバッテリー30個をAmazon限定で紹介しました。1つ1つみていくと限りなく時間がかかりますが、私の体験を元に参考程度で選んでもらえたらと思います。

モバイルバッテリーは災害時に必要なアイテム

出先で利用するスマホアプリ「ポケモンGO」などをはじめとしたゲームはバッテリー消費も非常に多くスマホの電源がすぐに切れてしまうことになりますので、モバイルバッテリーの持ち歩きも必須と言えます。
それだけでなく、地震や事故などに見舞われた際には生命線とも言える携帯電話の通信は情報を知る唯一の機器と言っても過言ではありませんので、あらゆるケースでモバイルバッテリーを利用する機会があることでしょう。
電池切れになってしまえば本当に必要なときに利用することができないお荷物になってしまいます。
最大限生かすことができるように、何かあったときのためにも準備しておくことをオススメします。
重さも1個200g程度のものですので、バッグに入れていてもそんなに気になる重さではありませんので安心して持ち歩きできますよ。 以上、長くなりましたがおすすめできるモバイルバッテリーを一覧でまとめてみました。

Copyright © 2017 tamasaburo.com. All rights reserved.